花粉症の薬がいろいろある件

今年も花粉症の季節がやってきました。 小さな子どもがいるわたしは土曜診療の病院を受診するため週末まで民間療法と漢方薬でなんとか症状を抑制していました。 最初に行った病院は総合病院で土曜日の診療科目が内科だけだったので診察もさらりと終わって去年までと同じアレグラという薬を28日分処 ‥‥

病棟保育士の求人に応募するには?

保育士になりたい!そんな思いを抱える方は年々増加傾向にあります。保育士の仕事に興味があるし、何より子どもが好き。子どもと関わる仕事がしたい。そういう風に考えている方が多いようです。 保育士と言う職業の中でも病棟保育士というものがあります。病棟保育士は場所によっては医療保育士と呼ば ‥‥

教育方針はどれが正しい?

家庭によって、自分の子どもの教育方針っていうのは全然違うと思うんです。私はそこまで詳しいわけではないけれど、結構教育熱心な人を見てきました。その感想は、「可哀相」です。 まずは子どもに対して可哀相。私の意見ですが、子どもは遊んでほしいと思っています。塾があるのは日本と他の少数国だ ‥‥

今は友達、また彼と復縁できたら・・・

彼から「ほかに好きな人ができた」と言われたので、ものすごくショックで、「友達でいいからそばにてほしい」とお願いをしてしまいました。彼氏は最初は拒否しましたが、最終的に友達でいることに了承してくれました。 それから一ヶ月に一度ぐらい、私のほうから「元気?」など、世間話のような短い文 ‥‥

毎年恒例になっています

我が家の前はちょっとした公園になっていて、そこには多くの桜の木が植えられています。桜前線が北上すると、我が家の前もピンク色に染まるのです。 異常気象と言われるようになった久しく経ちます。子供の頃の記憶だと、ちょうどゴールデンウィークの前半が満開で見ごろだったのですが、ここ十年ほど ‥‥