娘が持っていた子供化粧品

娘の部屋を掃除ていた時の事です。めったに入らせてもらえませんが、今日は娘は遊びに行ったので、その間に掃除をしてあげようと思ったのです。 久しぶりに入った部屋は、とてもおしゃれになっていました。そして見慣れないものがあったのです。それは子供化粧品でした。 リップにネイル、そしてアイ ‥‥

ビックリしました!警戒心むき出しの猫!

我が家に野良猫が住み着くようになり1ヶ月くらいが経ちます。 住み着くというより、餌だけ食べにくるだけで少し触ろうものなら、 『キシャー!!』っとキバをむきだして、睨みつけられます。 窓を開けた音だけで反応し、サササっと逃げ遠くから『はよ、餌だけ置いていきな!』と睨みつけられます。 ‥‥

一石二鳥な休日のすごし方

夫が仕事で居ない休日、いつも元気盛りの保育園児、娘と息子を持て余します。 しかし今日は、無言で掃除を始めました。まず掃除機をかけて床をぞうきんがけすると、娘と息子が珍しそうにやってきます。ですので、ここぞとばかり娘と息子にそれぞれ、自分の名前を書いたぞうきんを用意しました。娘も、 ‥‥