楽器買取でなるべく高く売るためにしておくこと

楽器を買取ってくれるお店(http://www.music-kaitori.com/)が決まったら、そのまますぐに売ろうとしていませんか?それでは本来の買取額より安くなってしまうこともあります。そこで、なるべく高く楽器を買取ってもらう方法をご紹介します。 まず楽器をきれいにしてお ‥‥

私が10年以内に叶えたいこと

10年以内に、自分の作品をメディアミックスさせたい。 まずは映画化。その次はアニメ化、ドラマ化。 そのために必要なことは、今は基礎力をつけることが最重要だと思う。 日々、小説を読み、ドラマや映画を見るなど色々なことを吸収し、 構成力を上げる。作品に生きるネタを見つけ、生かす。 そ ‥‥

新米を精米してきました

先日新米をいただく機会に恵まれて、やっと古いお米がなくなったので精米をしてきました。精米自体はじめての体験だったんですが、パラパラと落ちてくる白米から米特有のなんとも言えない香りがして面白かったです。 帰ってきてからは夕飯作りです。とりあえずお米を研いで、炊きました。それから筑前 ‥‥

行政書士の教材を買い取ってもらった

行政書士試験教材を使い終わったので売却をしました。 試験の約10か月前に購入をして、毎日2時間教材を使って勉強をしたので、当然書き込みや折り目を付けていたりして汚れていました。 毎年試験傾向も変わるといわれているので、どれほどの価格で買い取ってもらえるかわからなかったけれども、イ ‥‥

久々の友達とのひととき

今日は友達の家に遊びに行きました。 私は趣味でカメラをやっているのですが、友達から少し前に飼い始めた犬の写真を撮りに来てほしい!とリクエストがあったためカメラを持ってお邪魔しました。 友達のワンちゃんの写メは何度か見たことがあったのですが、実際に会うのは初めて。友達の家に上がると ‥‥

食べる前に調味料をかけるのは・・・

綾里は主に私が一人で作ります。家で仕事をしている主人に「ごはんできたよー」と声をかけると、待ってましたとばかりに食卓に向かってやってきます。一通り作ったものを見てから座りもせずにキッチンへ行く主人、手には塩コショウやソース、醤油など様々な調味料があります。それらを持ってきてやっと ‥‥

シトルリンの「スイカパワー」でサイズアップも

私は年齢的に精力減退はなはだしく、それで精力改善のためにゼファルリンを愛用しています。その効果をお話しする前に、このサプリの特長をかんたんに説明しておきましょう。 特長の一つは、ハーブなどの天然由来の成分が30種類以上も配合されていること。東南アジア原産のパワフルなハーブ「トンカ ‥‥

最近は鳥を預かってくれるペットホテルもある事に驚きました

「この前ね、インコをペットホテルに預けたんだよ。」 知人はインコを飼っているのですが、先月の出張の時にペットホテルを利用したそうです。 ペットホテルは犬や猫だけが利用すると言ったイメージだったのですが、色々な動物を預かってくれるホテルもあるらしく。 友人は鳥や小動物も泊まれるペッ ‥‥

朝から家中を掃除したよー

朝から窓を全開にして、掃除機をかけた!うちのマンションは玄関のドアをあけると風が勢いよく流れるので気持ちが良い~。台所では昨日息子がお米をぶちまけてしまったので、掃除機をかけた瞬間ガラガラザラザラと音をたてて米粒が吸い込まれていったよ。もったいないなあ…。 さらに居間でコタツ布団 ‥‥

大人気のおしゃれアイテム UGGブーツ

ワンランク上の大人気のおしゃれアイテムUGGブーツは、ファションにこだわるおしゃれなウィメンズや、メンズ必須のアイテムとなっています。 最高品質のシープスキンを使っているので、足元がとても暖かく、そして通気性もよいのが特徴です。 サイズは、ウィメンズ、メンズ共に揃っており、足が小 ‥‥