建て替えるよりもリフォームで!

3年ほど前に祖父がなくなり、現在は私たち夫婦と両親で暮らしていますが、今年中に大幅なリフォームをすることになりました。家自体は築50年ぐらいで祖父が建ててくれたものですが、さすがにかなり老朽化しているため今回のリフォームとなりました。 最初は建て替えるという案もあったのですが、せ ‥‥

いいお天気の日は布団を干してすっきり

朝起きた時の天気はともかくその後晴れてくる日もあります。 そんな時はやはり布団を干したくなります。 仕事をしているとなかなか天気が良くても布団が干せないジレンマもありますけれど、専業主婦はいい天気の日を有効活用できるのがありがたいことですね。 特に夫はすぐにかゆがる人なもので定期 ‥‥

希望を見い出せる日々にしたい

私は病気柄、現在仕事ができない身体である。 そんな私の日常生活は、起床→朝食→昼飯→家の用事→夕飯→就寝。というシンプルな生活なのだ。 最近では身体も動くようになったので、仕事をしようと思っているが、病気上そう簡単にはいかない。そんな葛藤が日々頭を悩ませている。 身体が資本だから ‥‥

東大和市は賃貸住宅も豊富

東大和市は多摩地域にある市で東村山市に隣接しています 東京の郊外と言うこともあり、ベッドタウンとして知られています。 人口も増え続けていて、その需要に応えるため賃貸住宅も増えています。 ですから、東大和市の賃貸を探すのに困ることは無いと思います。 基本はベッドタウンですから、住み ‥‥

体力の衰えを感じる悲しい日々

ここ数年、急に体力の衰えを感じるようになりました。長時間歩くだけでも疲れてしまうし、さすがにこれではよくないと思います。だからと言ってわざわざ時間をかけて運動する余裕もなさそうです。とりあえずできることからという事で、車を使わずにバスを使うようにしたり、エスカレーターと階段があれ ‥‥