埃や換気扇汚れよりもたばこのヤニが・・・

部屋の中の埃や換気扇の油汚れを見るたびに大きなため息が出ます。毎日埃を取り除いたり掃き掃除もしているというのに、翌日にはもう埃がたまっているのが現実で、それを見たら私がまるで掃除をしていないんじゃないか?と誤解をされてしまうのではと思ってしまいます。 換気扇は手が届きにくいので毎 ‥‥

人生をかえてくれる交際倶楽部の存在について

色々なことに興味津々な私にとっては、交際倶楽部の存在を知ってからどのように入会をするべきか悩んでいました。 セレブでリッチな男性とお付き合いすることができれば、私にとっては人生を駆け上がるためのステップになると思ったのです。 やはりかっこよくて、セレブな男性と知り合いになれれば、 ‥‥

シスコンではないけれど

姉が結婚した。 姉は二十代後半で、そろそろ結婚しても良い年齢だけど、妹の私にとっては何だか寂しい。 お嫁さんになる!といって、姉は旦那の姓になり同じ名字ではなくなってしまった。 それも、仕方がないこと。 姉とはそこそこ仲が良いほうだけど、姉は活発でお盆と正月は実家に帰ってこないこ ‥‥

前橋で虫歯になったらすぐ歯医者に行こう

群馬県の前橋には優良な歯医者がたくさんあります。なので虫歯になってもすぐに治療してもらえるので安心です。でも前橋にもどうしても歯医者が苦手という人もいます。確かにあのチューンという独特なドリルの音を聞いただけで、逃げたくなるという話もよく聞きます。 でも今の歯科医療はすごく進歩し ‥‥

無駄なことはしないに限ります

朝からなんとなく調子が出ないのは多分早起きし過ぎのせいではないかと思います。 最近早朝からライブでネット配信されるようになったテレ東のモーニングサテライトをパソコン録画してるのですが多分そのせいでしょう。 タイマー録画不可のパソコン環境なのでAM5時半頃に起床し眠い目をこすりなが ‥‥

薬剤師の初めての転職【気をつけたい3つのこと】

薬剤師転職ではどういったことを気をつけるとよいのでしょうか?転職は就活以来で右も左もわからない、でもなるべく早めに次を見つけたい。いろいろと不慣れなこともあって、あせってしまう転職活動。まずはどこで探すのか?自分の転職する際の希望はどういったものなのかなどを知ることが大切です。気 ‥‥

ひさしぶりにドーナツつくる

なんか妙に甘いものが食べたくなり、何かないかと台所をゴソゴソやってたら、ホットケーキミックスを見つける。 最初はホットケーキを焼こうかと思ったが、昔ホットケーキミックスを使ったドーナツ作りにはまっていたことを思い出し、ひさしぶりに作ることに。 この作り方をなんで思いついたのかは忘 ‥‥

肌ふっくら!口コミで知ったアヤナスで小じわ対策

30代後半になり小じわが目立つようになりました。きちんとスキンケアをしているのにだんだん乾燥がひどくなってきましたし、それが原因でシワが目立つようになったのかなと思います。 アヤナスは小じわに効く?という口コミで小じわにはアヤナスが良いと聞きました。20代から使ってきた化粧品をや ‥‥

三月過ぎる頃に思い出す、友人の言葉

三月が過ぎ、四月になろうとしている。 春という時期はだんだん気温が上がり、ぽかぽかとした陽気になる。 それにつれて、外出する人が増え、花や草、虫が土から頭を出している。 春は芽吹く時期。 新しいことの始まりで、なんだかワクワクとする時期。 けれど、同時に別れの時期でもある。 とあ ‥‥

ショッピングの楽しさについて

今日は、母とファッションセンターに行きました。目的は、私の仕事用としての服を購入するためです。この前、タンスを開けてどんな服があるか、整理しました。小学生の頃着ていた服まで出てきて、とても懐かしく感じました。今はもう着れないので、親戚の方にあげることにしました。服を整理し終わり、 ‥‥