風邪が流行ってます

社内で風邪が流行ってます。季節の風邪というより、うちの職場って空気の流れが悪いし、ホコリっぽいから、誰かが喉を傷めてるわ。それが要因になって風邪引いてるんだろうな。それにしてもマスクをしない人が多いね。なぜマスクをしないのかね。 俺は気管支が弱いから風邪がうつると困るんだよね。咳 ‥‥

チームワークを大切にする事の考察

元プロ野球の選手がいつも負けているチームに対して野球の指導をしている場面を見て、子供達が一生懸命になって練習をしている姿に感動しました。チームが大会で1回でも勝てるように熱心な指導をしていたが、重要な事としてチームのリーダーが取り纏める事をアドバイスしていました。リーダーと思える ‥‥

思い切って冷蔵庫の中の掃除

常に食べ物が入っている冷蔵庫内、いつの間にか食べ物の汁が流れ落ちていたりして汚れています。さすがに口に入れるものを収納している場所なので、なるべく清潔にしておきたいとは思うものの、一度食品を全部出さなければいけない手間を考えるとなかなか拭き掃除ができないのが現状です。時間がないわ ‥‥

フコイダンの効果について

昨今フコイダンというものが注目を集めています。あまり聞き慣れない名前ですが、その効果が本当ならば今後の医療業界の光となり得る性質を持っている物質といえるかと思います。 そもそもフコイダンとはどんなものかというと、コンブやメカブといった海藻類のヌメヌメに多く含まれているものです。度 ‥‥