うっかり1キロも買ってしまった味噌について

日本の心、味噌汁。私だけかもしれないのですが、長距離移動の高速バスに乗ってると「あ~、めっちゃ味噌汁飲みたい」ってなるんですよね。 でも一人暮らしだと味噌汁作るのってなんかおっくうなんですよね。それで暫くインスタント味噌汁で過ごしてたんですが、うっかり立ち寄った久世福商店で「天然 ‥‥

さすがに負けを認めたほうが・・・

自民党をはじめとした改憲勢力が参議院の議席の2/3に届いたと言う事で、 憲法改正発議が現実味を帯びてきたと言うべきだと思われます。 それぞれ言いたいことや思想はそれぞれでしょうが、この選挙の結果は間違いなく 「与党側の勝利」だったと断言できます。 何せ、野党側やその支援団体がが積 ‥‥

ながらスマホがひどくなりそうなポケモンゴー

アメリカでは社会現象にもなっているスマホ用ゲームのポケモンGOですが、それが日本でも配信されることになって、これ以上、ながらスマホが増えたらとっても危険だな、と思うのでした。今でも街を歩いていたら、ながらスマホの人がぶつかりそうになったり、実際にぶつかったりして危ないのに、この上 ‥‥

愛猫のお陰でマグロを食べるようになりました

うちの愛猫は、もともと食が細いほうです。成猫ですが体重は3kgを少し切れるぐらいしかありません。太っているよりは良いですが、もう少ししっかり食べて欲しいな・・・と、常々思っています。 猫は肉食動物のはずなのに何故か肉があまり好きではありません。どういうわけか、かなりはっきりと判る ‥‥

岡山で男性特有の悩みを解決するために手術をしよう

男性の方でペニスに関する悩みを抱えている方は多いと思います。こうした悩みは岡山で包茎手術・亀頭増大なら皐月クリニック岡山院などが有名ですが、専門のクリニックで手術をすることで解決することが出来るでしょう。 ペニスに関する悩みとして多いのが包茎です。包茎はそのままにしておくと不衛生 ‥‥

結局はサカイ処分に委ねたのでした

昨日の夕方見積りにやって来たサカイ君、前回も同じでしたから前回のデーターは残っているのは当然、何しろ2年弱前ですから。 その前回、2トン車でギリ状態の私の引越し荷物だったのですが実は空間が有ったのです、それは前在住で譲り受けた和ダンス。 元々収納の無い様な寮の部屋ですからこっそり ‥‥

乾燥肌で困った時にしたこと

以前、洗顔後に化粧水をつけたら顔がとてもピリピリして困った時期がありました。今までこんな事はなく、顔がピリピリ痛い原因ってなに?って思いビックリしましたが、明らかに顔の肌が乾燥している事に気づいたのです。なぜなら顔にファンデーションを塗る時に、必ず粉浮きしてカサカサしていました。 ‥‥