唐辛子には意外な人物が関わっていた

読者の皆様は辛党ですか甘党ですか。 私は辛党です。 辛いものといったら香辛料が多く使われています。 香辛料の中で最も有名なものは唐辛子だと思います。 しかし、この唐辛子についての知識はあまりないと思います。 そこで、今回は唐辛子について説明していきたいと思います。 唐辛子は中南米 ‥‥

初日の家事はなんとか凌ぎました

義理父が入院したため面倒をみるため妻が1週間実家に帰ってしまいました。私も一緒に行くべきでしたが子供の学校があることと仕事がある上に東京から北海道の実家は遠すぎたため残ったのでした。子供の世話もあるため少しの間だけ家事を任されました。とは言えほとんど妻任せにしていたため料理一つで ‥‥

ダビングサービスの利用について

近頃は、いろいろなところにダビングサービス承りますといった看板や表記を見る機会が増えました。たとえば、写真屋さんの新たな分野の仕事として、地元の家電販売店のサブの仕事、さらにはダビングサービス専門店なども現れてきているほどです。 では、一体どういった消費者にこのニーズはあるのでし ‥‥

間食をやめる方法を発見しました

最近、ダイエットを始めようと決意してもすぐに撤回してばかりで、なかなかスタートダッシュが決まりません。その理由は、ついついお菓子の誘惑に負けるからです。コンビニでは次から次へとチルドスイーツが発売され、スーパーでは山のようにスナックやビスケットが積まれているのを見ると、買わずには ‥‥

行方不明になっていた万年筆、意外なところから出てきた

お気に入りの万年筆を、一年前くらいになくしてしまっていたのですが、最近やっと出てきてくれました。 見つかった場所は……なんと、石油ストーブの入った段ボールの中!どうしてそんなところに入れてしまったのかわからないのですが、ちょっと石油ストーブの上に置いて、気づかずにそのまま段ボール ‥‥