腕の立つ職人さん、歯医者さん編

どんな仕事においても、その道のプロフェッショナルの腕の立つ人というのは、いるものですね。 僕は医療に関してはズブの素人で、何も分からないんですが、今通っている歯医者さんで「この人腕が立つなぁ‥」と感じさせられたお医者さんがいます。 僕は左の奥歯に虫歯があり、痛み出したので歯医者に ‥‥

親バカ中、娘が今日できたこと

1歳になったばかりの長女は最近いろいろなことを覚えているというか覚えさせてるのだけど。 ひとつ覚えたのが『乾杯』すごくかわいい。こども用のマグを持って飲むたびに乾杯をさせてたら毎回しつこいぐらいするようになってしまった。前から覚えさせてたのだがなかなか完成系になっていないのが『バ ‥‥

ママ友のお家に遊びに行きました

今日の午後、ママ友のお家に娘と遊びに行きました。彼女とは妊娠中に知り合いました。区役所で開かれた母親学級で同じテーブルにいたことがきっかけです。ラインでやり取りするようになり、産後は子供同伴でちょくちょく会う仲になりました。産んだのが10日違いで、ともに生後8ヶ月の娘を持つママと ‥‥

雑誌を買うのはいつ以来かな~

久しぶりに雑誌を買いました。自分の為に買うなんて、ホント久しぶり。 最近は美容室でしか読まなくなりました。たまに「欲しいなぁ」と思ったりもしますが、値段見ると躊躇してしまうんですよね~。 「この値段なら違う物が買える!」とか余計な事を考えてしまって。最近良くある付録がメインみたい ‥‥

母が亡くなった時に相続放棄しました

7年前に母が亡くなった時に、母がクレジットカード会社からキャッシングを利用していて、かなりの額の借金があることがわかりました。相続するような財産はなかったのですが、亡くなった時に相続するようにすると、借金も相続することになって、その借金を支払わなければならないということがわかりま ‥‥