なかなかやめない子供のゲームを時間通りにやめさせたい

うちの子はゲームが大好き。注意しなければずっと熱中してやってしまいます。ゲームを買い与えるときに、1日1時間までにするという約束をしていたんですが、守っていたのは最初のうちだけ。「もう1時間になるよ」と声をかけても、「今キリが悪くてやめられない」という答えが返ってくるのです。ずる ‥‥

結婚式前に歯科医院でホワイト ニング!笑顔溢れる結婚式に

半年後に結婚式があるので、それまでに全身綺麗になりたいと思いエステに通いました。先に結婚した友人から「歯も綺麗にしたほうが良い」ってアドバイスされたんです。友人は歯の黄ばみのせいで結婚式の写真があまり気に入らない、後悔していると言っていました。 友人は結婚式の前に「歯科医院でホワ ‥‥

バイト先が閉店してしまう件

バイト先がそろそろなくなります。先輩に紹介してもらって、とても仲良くしてもらっていて、店長も副店長もエリアマネージャーもとてもいい人たちばかりで、とても大好きな職場でした。やめる理由がなく、就職するまではずっとこの職場でやろうと思っていました。しかし、悲報は1ヶ月前に突如きました ‥‥

絶対、痩せたと思ったのに…

胃の調子を悪くして以来、しばらくは食事の量を減らし、 内容もそれまでの肉メインから、野菜中心のメニューに変えていました。 胃の調子が悪いのは辛いですが、食生活の見直しをする良いきっかけになり、 このまま気を付けていけば、ダイエットにもなるかも、などと思っていました。 胃の調子は3 ‥‥

博多に行ってきました

博多に行ってきました。 やっぱり博多ラーメンは、有名でお客さんがすごく並んでいたのが一蘭、一風堂です。 豊久にはいりましたが、思ったよりあっさりしていました。 野菜の追加ができるので、野菜不足にもならないですね。 私は、昔からとんこつ味が大好きなのですが、うちの近所の店は なかな ‥‥

出会いアプリを三ヶ月利用!良い出会いありました

三年間付き合ってきた彼氏にフラれてしまいました。20代後半です。彼とはあまりうまくいっていなかったので、フラれたことはショックでしたが結婚は考えられないと思っていました。しばらくは落ち込みましたが、一ヶ月もすると元彼のことはほとんど考えなくなり元気になってきました。 ある日、田舎 ‥‥

人の気を惹くために嘘をつき続ける人にウンザリ

職場にやたらと知ったかぶりをしたり、話す話題がほとんど嘘という上司がいます。 基本的な歴史の知識はあまりないくせにマニアックな歴史上の人物の名前やほとんど知られてない漢文の話を突然することがあります。 違う意味で勉強にはなるんですけど、今言う話じゃないと思うんだけどといつも思いな ‥‥