毎週末に大きなソファで映画を見ながら至福の時

私の趣味は、毎週末になるとレンタルビデオショップに出向いて、持てるだけのビデオを借りて家でのんびり鑑賞することです。 ファンタジーやSFやラブロマンスなどのジャンルを借りて非現実的な世界にのめりこみ、そこに自分を投影して思い切り浸るのです。 平日に仕事をしていたらなおさら外出して ‥‥

チャットをすると目がかなり疲れる

PS4のあるゲームにハマってしまい、 そのゲームで知り合った人と、 よくチャットをするようになりました。 この人がきっかけでPS4で初めてチャットをある程度の時間するようになったのですが、 短時間のチャットでもこれほど目が疲れるものだとは思いませんでした。 テレビゲームやパソコン ‥‥

手取り16万でも節約して貯金した話

給料が思ったように上がらないという方も多いのではないでしょうか? 私自身もそんな感じで毎月の給料は大体手取り16万円ほどです。 あまり給料は多くないですが将来のことを考えて色々と節約して貯金するようにしています。 基本的に私は給料が入った段階で細かく使い道を決めてしまいます。 そ ‥‥