ベランダ家庭菜園始めました

先日友人からバジルの苗を頂いた。家で料理をする事は滅多に無いが、せっかくなので育ててみようと思い鉢を購入。 以前からベランダの小さなスペースで育てていたアロエの隣にバジルの鉢が新たに並んだ。 家にいる間もベランダの様子が気になって、なんだかそわそわしてしまう。 順調に育っているよ ‥‥

図書館で勉強三昧の一日

今日は朝早く目が覚め、気分もなんだかやる気に満ちていたので、今行っている資格試験の勉強をしようと考え、図書館へ向かいました。私が現在住んでいる家から図書館までは歩いて10分程の距離です。開館時間からまだ30分くらいしか経っていないのに、館内には多くの人がいて、座る椅子もだいぶ限ら ‥‥

新緑が眩しい季節、ガーデニングが日々の楽しみです

自宅のお庭に植えている植物に色とりどりの花が咲き始め、毎日庭弄りをするのが楽しい季節となりました。 晴れの日にはキラキラと眩しい新緑、家事や育児の合間にお庭に出ては植物を眺めているだけでとっても癒されます。 朝、掃除機をかけた後にガーデニングの時間、洗濯物を干したらガーデニングの ‥‥